Australian Christian College Moreton (ACC)

学校情報 / Australian Christian College Moreton (ACC)

タイプ設立
私立/共学—-年
学年生徒数
Year 1 – 121284名(2020)
都市英語以外の言語背景を持つ学生率
オンライン3%

学校について
当校の価値観は自分たちのコミュニティに対して、敬意とより楽しくさを生かすことをサポートしていきます()

 C Courage 努力
 H Humility 謙虚さ
 R Respect 尊敬
 I  Initiative 主導力
 S Self-Control 自制心
 T Trust 信頼

特徴

正規学年のオンラインコース

数少ないオンラインで学べる正規高校で小学生から高校3年までの学年でオーストラリア国外からでもオンラインで学ぶことができる。

オンラインでもQCEやATARも

州政府発行の高等教育修了証書であるQCEの取得や、大学進学に必要なATARの取得もオンラインでできる。

日本人の経験

過去に日本人も無事に卒業しており、実績がある。

ビザの取得が必要なく日本から入学できる完全オンラインコースを持つ高校です。実際は各州に何個もキャンパスを持つ大きな現地校ですが、キャンパス内での勉強かオンラインでの勉強か選ぶことが可能。留学生はキャンパスへの通学ができないが、日本からオンラインでの勉強であれば可能。好きな時間に自分で勉強を進めることができ、システムもしっかり構築されており、何よりもオンラインでの学習提供を長年やってきているだけの実績がある事が安心。途中で日本へ帰らなければいけなくなったケースや、日本の学校をやめずにオーストラリアの卒業資格も取りたい場合などにもおすすめ。

留学プログラム一覧

  • オンラインコース オススメ

特別プログラム/イベント

クラブプログラム:なし

スポーツプログラム:なし

入学要件 (一部)

  • 英語力 IELTS等英語資格証明
      更新中
  • 学習成績目安
      更新中
     ※C評価は5段階評価の場合3くらいを意味します。

この学校への入学には学校が指定する英語力が必要です。

学校の様子

科目選択例 (Year 10)

科目選択の一例です。必修科目や選択科目は変更になる場合があります。また、定員やタイムテーブルの関係上から、必ずしも希望通りに履修できるとは限りません。ここではあくまでも一例として必修科目と選択科目の例をご紹介しています。

必修科目 (Year 10)
科目種類科目名
必修科目
(X科目)
更新中
  • 更新中
選択科目 (Year 10)
科目種類科目名
選択科目
(X科目)
更新中

タイムテーブル

時間帯火曜日 水曜日 金曜日 の タイムテーブル例
好きな時間にオンラインでアクセスして、勉強を進めます
指定された期限までに課題やレポートを提出します

留学生の声

父の仕事の都合であと1年残っているまま日本に帰らなければならなくなり、日本から最後の1年をオンラインで学ぶためにこの学校へ入学しました。日本の学校へ行きながらオーストラリアの勉強を数住めることができ、またせっかく学んだ英語を毎日聞くことができ英語力を保つ事にもとても役に立ちました。

ワイエー留学

この学校は数少ないオンライン高校で日本からの受講が可能です。QCEの取得もでき、またATARの取得も可能。ATARを取得希望の場合は最後の12年生での外部試験のみ現地へ行く必要があります。これに関してもワイエーの東京オフィスでできる可能性もあり、今後とても幅が広がりこれからの時代にはとてもマッチした学校といえると思います。

よかったらシェアしてね!