”自分から話す”ための日本からできる「留学準備英語トレーニング」

この記事のポイント

1. 3つの大きなステップ
2. 留学に特化したトピックを使用
3. 決められたセリフではなく考えて話す
4. まとめ:会話を繰り返して自信へとつなげる

4. まとめ:会話を繰り返して自信へとつなげる

単語や文章を繰り返し発して覚える事はよく受験生でもやっていることの一つですが、「自分で考えて発言する」という事に関しても繰り返し行うことで、意見や気持ちを言い出しやすくなったり、また何か言う事を見つけようとする力も生まれるように思います。

「日本人の英語力は本当に高く、それを使えないのがもったいない」そう思ったTevinトレーナーと現地の中高生を常にサポートしてきたたくさんのサポーターたちの経験を詰め込んだ特別プログラムとの事。

実際に受けてみると、自分の言えなさにびっくりします。言えなくても問題ない、繰り返し繰り返し行っていく事で少しづつ言葉が出やすくなり、間違いや恥ずかしさもどんどんなくなっていきます。せっかく小中高と学んできた英語です、是非使ってほしい、是非使ってその楽しさと自分の可能性を見つけてほしい、そんな思いがたくさん詰まったTevin’s English 中高生留学準備トレーニングでした。

体験レッスンをご希望の方はこちらからお申し込みが可能です👍 Let’s start your English journey!

東京 スタッフ / 福西
ワイエーコーポレーション/ワイエー留学

日本側から中高留学生を支える東京オフィススタッフ。オーストラリアへは自身も留学経験があり、現地の楽しさも英語の辛さも経験済み。

Homeへ戻る

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!